そばにいます

X4 KODAI くんの定点レポートです(その他雑感)

HEAVY RHYTHM 特別企画 X4 KODAI ソロライブ 2016

本題に入る前に、書きたい日のことがある。 2016年7月9日。 ライブハウスのトラブルで中止になった「Funk,Dunk.Punk」ツアー新横浜NEWSIDEBEACH 3DAYSの一日目を明けて迎えた二日目のこと。この日の熱量そのものが高かった。前日の分まで背負って立つその姿…

ほんものということ

別にこんなん、ファンのお友達にも本人にも関係ないけど、環境がまるっと変わることになって今までみたいに自由に休みが取れなくなって、考える暇もないくらい、他のこと考えなきゃ生きていけなくなるんだけど、人生の転機ってやつで、今日を最後に自分から…

Funk,Dunk,Punk tour 2016.07- の感想など世界で1番あつい夏的な

2016年の夏のことを思い出すと、私はどうしたってきっとKODAI くんのことを思い出す。なんて、世界でいちばん熱い夏みたいな出だしから始められるほど暑かった。わんえんおんりーだーりん、このトキメキ、止めないで、、止まらなかったんです。それくらい、…

目に見えないもの。

ポエマーな文章を書いていたけど全て消えた。 感覚、意味、感情、とか。 私はそういう目に見えないものを信じる傾向にある。勝手に人のものと自分をリンクさせて、すごいことだと語りたくなるときがある。 今がそんな時だったりする。 わたしは目に見えない…

きっかけとか宣言とか

好きになってからもう一年もたった。 とても、長かったようで短かった。彼らの圧倒されるほどのスケジュールの多さがそう思わせるのかもしれない。あっという間だった。いろんなことがあったなあなんて振り返る余裕はいまだにない。でも、それでいい。それが…

2016年4月〜5月 X4「Party Up!!」ツアー

一言でいうと、少し前のことだけど怒涛のような夏ツアーを挟んだり心が揺さぶられることが常日頃多すぎて、あまり記憶がない。 初めて見るX4の世界。リリースイベントはいわゆる対外的なイベントだから、がっつり世界観だったり彼らが打ち出したいものをアプ…

新宿2丁目で

「もっかいヤらせて」というタイトルのついたライブのチケットを払い戻してきた。このタイトルにやらしい意味が込められていたとしても、わたしはX4のKODAIくんを応援しています。そしてだいすきです。 この事件はわたしの生活や考え方すべてを、一回フルに…

2016/03/27 「Party up!!」リリースイベント あべのキューズモール

本音を言うと、わたしはこの歌が全くすきになれなかった。先輩から、「KillingMe」「obsession」「IDKYN(I don't know your name)」という英才教育(この三曲は個人的にX4の代名詞といっても過言ではないと思っている神曲です)を受けていたわたしは、このパ…